カイと猫のバンコク珍道中

一気読みしたくない漫画

今週のお題「一気読みした漫画」

 

あえて今回は、「一気読みしたくない漫画」。こういうのたまにありますね。カイです笑

 

1.  『きのう何食べた?

 

料理とゲイのカップルの日常を描いている漫画。この漫画はゆっくり読みたい、噛み締めたい笑 主人公のシロさんが料理するんだけどなんかほっこりするんですよね。

嫌な人も出てこないし読んでて幸せになれます。終わらないでほしい漫画でもあります。料理も真似して作ってみたりするけど美味しいんでやってみてください。

激プッシュ漫画!

 

 

2.  『深夜食堂

 

この漫画は有名ですね。なんせドラマが大ヒットしましたからね。

この漫画がすごいのは漫画がドラマを活かし、ドラマが漫画を活かしている珍しい漫画だと思うからです。

大体漫画がドラマ化されると面白くないのですが、深夜食堂に関してはドラマが良過ぎました笑 実際僕もドラマから入りましたね。拘って作ってるのがわかる素晴らしいドラマだと思います。そしてなんとなく漫画の方も読み始めたのですがこれがまた良い味を出している。だからまたドラマも(小林薫さん、かっこいいです)見たくなる。

脇を固めるキャラクターも良いんですよね。

だから我慢してゆっくり読んでいます笑 文字が少ないからすぐ終わっちゃって切ないので。

 

 

3.  『STATION』

 

最後はこの漫画。都会の駅を舞台に繰り広げられる駅員によるヒューマンドラマ。良いですね。面白いです。30年ぐらい前の漫画なんだけど逆に新鮮というかなんというか。楽な時代なんて決してないんだなあって思いますよね。

これもゆっくり読みたい漫画です。