カイと猫のバンコク珍道中

(本)世界しあわせ紀行

こんにちは、カイです。

今回は書籍の紹介です。

 

アメリカ人ジャーナリストがしあわせの真実を知るべく10ヵ国を旅すると言う内容。

我々はコロナ禍の今、本当のしあわせをもう一度再確認する必要があるかもしれません。(そんなに重い内容では無いです)

 

オランダ、スイス、カタールモルドバブータン、インド、タイ、イギリス、アイスランドアメリカといった国を訪れ様々な角度からしあわせの本質に迫っていきます。

 

著者のエリック・ワイナー氏はどことなくネガティブでやる気に満ち溢れているわけでもなく、なんか好きです。一発でファンになりました。

 

僕もより良いしあわせ(生活)を求めてベトナム、そして現在タイに住んでいます。

だからこの手の本はすごく共感できるし勉強になります。

2ちゃんねる管理人のひろゆき氏もよく幸福論を語っている気がします。

それぐらい今の人類はしあわせを理解できていない人が多いのかもしれません。

f:id:bkk42:20210707195022j:image

ちなみにこの本を読んでオランダとモルドバにすごく行きたくなりました笑

 

強くおすすめしますので気になった方はぜひ!

 

世界天才紀行もあわせてどうぞ。 

世界しあわせ紀行 (ハヤカワ文庫NF ハヤカワ・ノンフィクション文庫) [ エリック・ワイナー ]

価格:1,210円
(2021/7/2 13:50時点)
感想(0件)

【中古】 世界天才紀行 ソクラテスからスティーブ・ジョブズまで /エリック・ワイナー(著者),関根光宏(訳者) 【中古】afb

価格:825円
(2021/7/2 14:10時点)
感想(0件)