サメット島に最後に行ったのは3年前。
これも結構な期間があきましたね。
バンコクから約5時間。
飛行機を使わずに行ける楽園、サメット島。
今はどうなっているんでしょうねぇ。
サメット島に渡る船を持つ間はカフェでのんびり。
というかここに来るまでバスに4時間揺られるのでぐったり。
僕は気にならない方なので大丈夫ですが人によっては辛いかも。
この時は『サメット ヴィラ』というホテルに泊まりました。
このホテルは安いし、プライベートビーチみたいな感じだし、レストランが併設されているなかなか素晴らしいホテルです。
ちなみにサメット島ではめちゃくちゃキレイなホテルってのはあんまりないので(経験上)安いホテルの方が満足感があるかな。
リゾート感を味わいたいならサムイかプーケットに行きましょう。笑
バイクやバギーのレンタルがあるので事故に気をつけて利用しましょう!
予約するともっと全然安いです。
とりあえずビール。
なぜかすぐバーガーを頼んでしまいます。
彼女はソムタム。
マッサージもあります。
マウンテンヴューの部屋。タイっぽくて好きです。
こういうバルコニーが気兼ねなくて好きなんですよね。
彼女はハイソ系が好きなので興味無し。笑
雰囲気は良いですね。
ビーチのレストラン。
やっぱりサメットはこうでなくちゃ。
ちなみにこのビーチでは有名なファイヤーショーはないので観たい人は注意。
やっぱりサメットは良いなぁ。
雨季なのにほとんど雨は降らなかったなぁ。
懐かしいなぁ。
ブログなんてやるつもりもなかったから写真がしょぼい。笑
魚介は高い!バンコクよりも高いです。
この壁は何用なんだろう?
昔はなかったですね。
この「田舎の海の最上級感」が最高に好きなんですよね。
島内の物価が高いのとバスでの移動が大変ですが、いかがわしい系のお店も無いし平和な島です。
コロナが終わったらみなさん是非行ってみてください!