カイと猫のバンコク珍道中

タイの深い闇

前回書いた「フジロック2021」への不満が霞んで見えなくなるぐらい衝撃的な事件が起きたタイランド

 

タイ警察の暗黒な部分が映像として公開されるショッキングな出来事です。

 

微笑みの国?

 

今のタイに微笑んでいる人はいません。

 

f:id:bkk42:20210826160151j:image

 

昔からタイの警察は酷いというのは有名な話でしたが、まぁ呆れるぐらい酷いです。

民度が本当に低い。

 

ちゃんとしている警察官もいます。

ですが、ちゃんとしていない警察のレベルがただのキ○ガイ。

 

www.thaich.net

 

これが不思議なのは、近所の人とか知り合いは明らかに不正をしているのがわかるはずなのに誰も何もしていない。

明らかにおかしいレベルの豪邸に住んでいる警察所長。笑

小学生でも気付くレベルでおかしい。

 

報復が怖いのか恩恵でも受けているのか?と思ってしまいます。

 

この映像はすごいですよ。

普通に殺人を犯す警察。

 

この国やばいでしょ?笑

 

なぜここにカメラがあったのかも謎です。

 

あまりにも酷いので公にするために内部の人間が設置したのか?

署長の椅子がおいしすぎるから失脚させるために仕組んだのか?

 

この警察の何人かは逃亡して捕まっていません。

僕の彼女は捕まらないだろうと言っていますね。

※この記事を書いた2時間後ぐらいに逮捕されました。笑

彼女も僕も当てにならないですね。

 

それぐらいタイ警察は犯罪組織のような形が出来上がっているのでしょう。

 


 

ただでさえ王室や首相が批判され、デモの激しさが増しているタイで起きた今回の事件。

 

いろいろな思惑が絡んだとても複雑な事情があるのかもしれないですし、単純にただバカな警察署長が起こしただけなのかは今はわかりません。

 

これからこの国はどこに向かっていくのか?

正直いい方向に向かうとは到底思えませんが。