カイと猫のバンコク珍道中

バンコクで住んだことがあるコンドミニアムを勝手に評価しよう!

こんにちは!カイです。

 

最近雨ばかりでソイ探索ができないので、今までバンコクで住んだコンドミニアムやアパートを紹介してみたいと思います。

(あくまで個人の感想です。コンドミニアムは部屋ごとにオーナーが違うので話半分     

 ぐらいだと思ってください。)

 

 

第1回目は、

 

 『M Thonglor 10』

 

 

 

日系のスーパー、ドンキモールの近くにあるペット可物件です。

www.hipflat.co.th

 

場所的にはエカマイな気がしますがなぜかトンローを名乗る謎のコンドミニアムです。

 

ソイもエカマイ 12にあるのでややこしい。ちなみにトンロー 10とエカマイ5は同じソイです。その延長線上(トンロー 10とエカマイ 5は繋がっています)にあるからなんでしょうけどややこしい。

 

僕が住んでいたのは3年前ぐらいで35平米で15000バーツでした。

 

このコンドミニアムの良いところは、

 

・ペットが買える

・買い物が便利(ドンキ、ビッグC、コンビニが近い)

・まだ築浅

・天井が高い

・若者向けのクラブなどが近い

・家賃が安い

・飲食店が周りにたくさんある

・壁が厚いので隣の音はほとんど聞こえない

 

悪いところは、

 

・住人に若い人が多い気がする(僕は気になりました。モラルが欠けているというか)

・金曜土曜はクラブの音が気になる(西側はうるさいです)

・駅までがまあまあ遠い

・エカマイ通りは混む

・雨が降ると相当不便な場所にある

・エカマイ通りの歩道はバンコクでトップレベルの歩きずらさ

・ジムは最上階で綺麗だけど小さい

・プールも最上階で眺めは良いけど小さい

 

 

約1年住みましたがとにかく場所が不便かと思いました。

車やバイク移動なら問題はないと思いますが、徒歩だときついですね。

バイクタクシーでBTSエカマイまで20バーツです。

 

ペット可だからでしょうが遮音性はなかなかすごいです。

ですが通路側の音は聞こえるので若者がクラブから帰ってくる時間はうるさかったですね。

東側で高層階は外の音が気にならないでしょうが、西側はエカマイ通りが近いので10階より下はうるさい気がします。

遮る建物がないので西日もキツイです。

 

ペットを飼いたい人で若い単身の人向けですね。

そしてアシがあることですね。

 

僕は正直この近辺に住むことはもう無いでしょう。

建物というよりもとにかく場所が微妙でしたね。