カイと猫のバンコク珍道中

バンコクで住んだことがあるコンドミニアムを勝手に評価しよう!『Mori Haus』

こんにちは!カイです。

 

今回もコンドミニアム編。

 

なんでこんなにいろいろ住んでいるのかというと単純に引っ越しが好きなんです。

僕の唯一のお金が掛かる趣味と言えます。

 

ということで今住んでいるコンドミニアムを紹介します。

 

『Mori Haus』

 

 

www.bkkneko.com

www.bkkneko.com

 

以前書いたT77。Sansiriという会社のプロジェクトで緑が溢れる小さな街のような場所にあるコンドミニアムです。

 

住みたくなったので早速住むことにしました。笑

 

部屋で飼うならということで猫がOKになりました。

この辺のルールがいまだによくわかりません。

 

絶対にダメ、部屋によってはOK、隠れて飼うならOK、ペット可物件、とこの4タイプに分けられると思います。

隠れて飼うならOKはストレスが溜まるのでやめた方がいいです。

 

このコンドミニアムはちょっとしたリゾートホテルのような感じが素晴らしいです。

名前の通り緑が多い。

築4年ぐらいですが新しく感じます。(コンドによっては築4年でもボロい)

 

場所はBTSから歩いて15分はかかりますが無料のシャトルバスか有料のバイクタクシー、コンドミニアムの車で運んでもらう感じです。

この点はマイナスですが、住人以外の人がそんなに来ないので静かでいいところです。

 

f:id:bkk42:20210924113809j:image

 

コンドミニアムのプールはこんな感じ。

 

f:id:bkk42:20210924113812j:image

 

手入れが大変そうですね。

 

f:id:bkk42:20210924113831j:image

 

緑が多くていいですねぇ。

 

f:id:bkk42:20210924113839j:image

 

西洋人と日本人、中国人、韓国人が多そうです。

コロナの影響で自然がある敷地の広いコンドミニアムを求めている人が多いとか。

納得ですね。

 

低層のコンドミニアムなのでエレベーターのストレスもありません。階段でもいいですしね。

僕が借りた部屋は西向きなのですが

「大きな気があるから暑くならないですよ。」

とのこと。本当かなぁ?。

最近雨が多いので西日問題はまだわかりませんね。

 

まだ住み始めたばかりなので続きはまた書きたいと思います!