カイと猫のバンコク珍道中

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

特に無いですね。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

コロナ禍で本業が暇になったのでなんとなく始めてみました。

文章を書くことがこんなに難しいとは思いませんでしたね。

サボりながらダラダラ続けていければ良いですね。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

www.bkkneko.com

文章の面白さは皆無ですがなんとなくこれですね。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

暇な時ですね。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

10ぐらいですね。めっちゃ長くなりそうな哲学です。

これは終わらなくても良いかな。

 

自分の記事を読み返すことはある?

あまり無いですね。

読み返したくなる記事を書けるように精進致します。

 

好きなはてなブロガーは?

沢山いるんですがあえて1人選ばせていただくならこの方です。

blog.hatena.ne.jp

猫を飼っているのですがウサギの可愛さに衝撃を受けました。笑

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

機械音痴の僕でも理解できる使いやすさに感謝しております。

これからもよろしくお願い致します。

10年前は何してた?

始めてタイのバンコクに来た年です。今と違って雇われの身でした。

まだまだ青いガキンチョでしたね。

あのまま日本を出ていなかったらどんな人生だったのか?

ターニングポイントだったのは間違い無いですね。

この10年を一言でまとめると?

ようやく人並みに前を向けるようになったというか、自分の不思議な行動力と不思議な人との出会いによって人生が好転し始めた不思議な10年でした。

それまでの自分の方が好きでしたけど、今の自分の方が人間としてまともだと思います。まぁ運が良かったですね。