カイと猫のバンコク珍道中

タイに来た理由とは?

 

こんにちは。カイです。

 

つづきです。

 

 

www.bkkneko.com

 

タイに来た理由。

 

それはズバリ、タイ人女性!笑

 

お恥ずかしい限りですか初めてのタイ旅行で完全にハマってしまいました。

 

何というか、貧乏だと日本人女性にはもう相手にされないよなぁっていうのもあって。

 

微笑みに騙されたというか。(勝手に騙された)

 

 

というかタイについての予備知識がまったく無かった僕はタイ人の微笑みに完全に騙されてしまった。

そもそも自分と人生に絶望していたわけで、そんな状態でタイに来てしまったらそりゃハマってしまうよね。

 

給料は6万バーツスタート。日本円で20万円ぐらい。

語学がまったくできない割には良い待遇。

(今だったら絶対に考えられない)

 

両親は快く送り出してくれた。

 

僕が行き詰まっていることに気づいていたのだろう。まあ気づくよね。

 

長々と極貧物語を書いた割にはタイに来た理由がショボい。

 

でも人生って何がきっかけで好転するかわからない。

 

タイの女性にハマったことが確実に僕を蘇らせた。(実際は2ヶ月もしたら飽きてしまった笑)

 

収入も倍以上になったし良いパートナーにも出会えた。

 

これからの日本はどう考えてもヤバいと思う。

 

超高齢化、若者の貧困化、物価上昇。日本は投資対象にすら見られず人材の流失も進む。国土を外国人に売るような状態。お先真っ暗。

 

僕は僕がそうだったように、なんの目標もなく生きている若者でも楽しい人生を送れるようなヒントを書いていければと、ちょっとブログの方向転換をしてみました。

 

みんな、負けないようにがんばろう!

 

 

 

海外移住のススメ 週刊東洋経済eビジネス新書No.85【電子書籍】

価格:330円
(2022/5/11 11:35時点)
感想(0件)

日本を脱出する本 短期の海外移住から永住まで【電子書籍】[ 安田修 ]

価格:1,232円
(2022/5/11 11:35時点)
感想(0件)